ごあいさつ

今年最後の更新です。
3月からスタートした当ブログも、なんとか1シーズン続けることが出来ました。
元々かなりめんどくさがりな性格でして、正直真面目に続けられるのか不安もなくはなかったんですが、数えてみればなんと110本も書いてました・・いやほんとびっくり。


ブログをやろうと思ったきっかけは実はいくつかあって、
そのうちの一つに、ファジの情報の少なさということがあったんですね。
1月だったか2月だったか、「よし今年はファジアーノにいってみよう!」と思って、事前に情報を集めるべくいろいろ検索して調べていたんです。
でも、なかなか情報がない。
手の届くところにある情報に触れたとしてもまだ足りない。もっと知りたいのに!感がどうしても残った。
そんなとき結局行き着くのはファジサポさんのブログでした。
野球に比べてメディアへの露出の少ないサッカー、おまけにJ2ともなればさらに少なく・・と。
積極的に触れようと思っても圧倒的に数が少ない現実、・・ありますよね。
勘違いするわけじゃないですが、自分なりに発信してそのミゾを0.1㍉でも埋めさせてもらえればと感じたこと。
これが大きなモチベーションでした。


文章はうまくはないし、句読点の打ち方とかかなりヘンだし、ムダになげーしと、
読んでくださるかたに対して決して親切なブログではないよなぁ・・・・と日々反省です。
もうちょっと練って文章書くべきなんかなぁとか思うんですけどね、メンドいんです(笑)
まあ自分が書くの嫌になったら元も子もないだろと誤魔化してなんとかやっております。


読んでくださる方々の多くはファジサポさんだと思いますが、
どうでしょう?なんぼかみなさんのヒマつぶしにはなっとりますでしょうかね?
例えば、自分も基本はスタジアムには一人で行く「スタぼっち」ですが、試合始まる前までの時間つぶしにこのムダに長い文章を読んでいてくれたりしたら、やってるほうとしては最高なんですが。
そういう「ちょっとしたヒマつぶしに読める」ファジネタの読み物を今後も目指してやっていきたいと思っております。


最初は少なかった閲覧数も、いまではなんと14840!
まさかこのような数になるとは全く予想外でした。
当ブログへお越しくださった方々、拍手をくださった方々、コメントをくださった方々、
ほんとうにほんとうにありがとうございます。
日々の励みとなっております。よろしければまた来年もお付き合いくださいm(_ _)m
本年はまことにありがとうございました。


↓よければポチっとおねがいします
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

COMMENT 6

s2KoR  2011, 12. 30 [Fri] 22:51

来年も

読ませて頂きますっ♪

最終戦 ありがとうございました!
来年もいろいろ教えてくださいね☆

Edit | Reply | 

fajino12  2011, 12. 30 [Fri] 23:40

楽しみにしてますので

あっという間に1年が終わりますね。
あびるのさんのこのブログの更新、いつも楽しみにしていました。

私のようなサッカーど素人で違い、サッカーを知ってる方の読み応えのある記事で杉野さんの「蹴鞠談議」ともども私の貴重な愛読記事です。

私が知らないだけかもしれませんが、ファジサポのブログがブログ村等でも数多いですが、サッカーの戦術とか技術的な事のブログは老舗チームに比べて非常に少ないと思っていたので、とてもうれしいです。
サッカー未経験でそういった内容は書きたくても一切書けない私ですのであびるのさんのような方がもっともっとブログを書いてもらえると私のようなファジサポも勉強もできます。

来年もぜひとも更新のほど、よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

tko  2011, 12. 31 [Sat] 02:26

No title

今年一年お疲れ様でした。
長いというか、私にとっては「読みごたえのある」文章で、楽しく拝見させていただきました。
ファジについていろいろと語りたい私ですが、なかなか同じような温度で語ってる方がいなく、でも自分でブログやるのはメンドい。。。あるびのさんのブログは私にとって「ちょうどいい温度のブログ」でした。
また来年チェックさせていただきます。
今後も「長く続けられるレベル」でやっていただければと思います。
2011年ありがとうございました。
2012年もよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

あるびの  2012, 01. 06 [Fri] 20:47

No title

>s2KoRさん

教えるほどのもんじゃないですが・・・(笑)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

Edit | Reply | 

あるびの  2012, 01. 06 [Fri] 20:49

No title

>fajino12さん

どうも、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

自分もド素人にすぎませんが、ド素人はド素人なりに考えてああだこうだとやること。
それこそが大事なことだと思っています。
気ままに無責任にどもしっかりと今年もがんばろうと思います。

Edit | Reply | 

あるびの  2012, 01. 06 [Fri] 20:51

No title

>tkoさん

どうもこんばんは、昨年はたくさんのコメントありがとうございました。
今年も今年で、こんなかんじの「温度」でちんたらやっていきますので、どうぞお付き合いくださいませm(_ _)m

Edit | Reply |