4.2 こぼれ話

昨日は試合内容中心に書いていたら、テンションぶり返してしまってえらい長くなってしまいましたね。おまけにテンションに疲れて終わりらへん集中切れた感も。
まあなんせ、初プロ、初生試合、初ファジでおまけに2試合も観たので触れておきたいことが多すぎでどうしても・・
もっと、読みやすく簡潔に書けるようになりたいなぁと痛感する次第です。

さてさて、昨日で触れられなかった感想をば。
まずはピッチのサイズに驚きました。
TVでみてるとものすごーく広く見えるので、実際は思ったより小さかった。これとおんなじサイズで世界中どこでもやっているんだなぁ~と。
ニンスタは陸上競技用のトラックがあるので少し距離がありますが、これサッカー専用だったらどうなるんだろう?さぞかし凄いんだろうな・・・
試合まで時間あったので、想像でトラックを取っ払ってみる。ピッチのすぐそばを透明のフェンスを囲って・・、信じられないくらいの高さまで観客席を延ばしてみる・・・うわぁ、すげぇ。サンシーロはんぱねぇなぁなんてことを思いながら試合を待ってました。バカですね。

昨日はメインスタンドの放送席の左下らへんで見ていたのですが、ちょうど第2試合が始まってから地元愛媛FCの選手がどんどん自分の2列後ろくらいに陣取りはじめてビックリ!!試合で目立っていたジョジマール選手なんかは自分よりちょい下の通路そばの席で見ていたのですが、やっぱ子供ってのはめざといもんですね。
試合中でしたが、自分たちの応援するチームの選手を巧みに見っけるとサインを求め次から次へとわんこそば状態。こちらも注意を引かれて苦笑してしまいました。ハーフタイムには上段の愛媛の選手に殺到する子供たち!

ああいいものみたなぁとほっこり。
サインをもらった子がみんなちゃんとお礼を言って、それこそ満面の笑みで帰っていくんですよ。

とかいいつつ自分も・・・うわどうしようかな?と思うシーンが。
自分のすぐヨコの階段をのっしのっしと上がっていくんですよ。福田健二が。
「あ、俺この人知ってるーーー昔からーー」
と心の中で声が出て、
「どうする?サインでなくともいい握手くらいしてもらうか?試合終わるぞ?・・いやまてよ・・サインやら握手なんぞは自分の贔屓のチームの選手が先なんじゃね?それがスジってもんじゃね?・・ふーむ、でも愛媛の選手がこんな近くにくることたぶんもうないぞ?わからんけど・・・うーん」
と、ひとしきり悩みましたが勇気が出ないのでやめておきました。いいんです、小心者で。

帰りしなにグッズ売り場でマフラータオルを購入し、売り場のお兄さんに今日よかったですよファジと声をかけ帰路につきました。今度のカンスタでの試合ではぜひともビール片手に観戦したいなぁ。なんという贅沢だろうか。
5月までにユニを買って、姿かたちも万全でのぞみたいところ。
ブログにちなんで背番号0が欲しいなぁと思っていますが、0番の選手登録ないんですね。希望だしたら入れてもらえるんだろうか、問い合わせてみています。
5月までにベストメンバーそろうように祈るばかりですね。


にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

COMMENT 2

-  2011, 04. 04 [Mon] 19:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

あるびの  2011, 04. 04 [Mon] 20:56

No title

お越しいただきありがとうございますm(_ _)m
ユニフォームの件ありがとうございます!さっそく手配してみますね。
またそちらにもお邪魔させていただきます、今後ともぜひよろしくおねがいします!

Edit | Reply |