台風 J2 第36節 富山 vs 岡山

サッカーどころじゃないだろ!(笑)


激しい雨が降り、強風が吹きつける非常に厳しいコンディションで行われたこの試合。
他会場では中止もあったなか強行された試合は、やはり台風の影響をモロにうけた大味な試合になっちゃいましたね。今節は、ノーコンテストというか度外視しなきゃダメな試合になっちゃったなぁ~と。
ということで簡単に振り返ります。

<スタメン>


vs富山(A)


<結果>


富山 1-1 岡山

SH 8-7
CK 6-6
FK 9-18
GK 9-5

得点者 後半16分石原崇兆 後半20分足助翔


◎前後半を通じて


強い雨、強い風ということで、両チームとも長いボールを中心とした攻めを繰り広げたこの試合。
ファジとしては愛媛戦の宿題を含めた繋ぎ・崩しのさらなるブラッシュアップを図りたいところでしたが、この天候ではそうもいかず。相手のCBが一枚欠場していたということもあってか、ケンゴの頭を軸に展開される攻めが多く、ここのところの流れとは明らかに違う台風仕様のサッカーだったと思います。
後半、交代で入った石原がファーストタッチで鮮やかなゴールを決め先制するも、そのわずか4分後にセットプレイから一発食らって1対1。結局そのままドローとなりました。


下位相手ということありここで勝点1かぁ・・・という思いもありましたし、
マッチアップするチームに対してやはりまだ苦手にしているなぁという部分も見えた試合でしたね。
しかしまあ、この台風じゃまともにサッカーはやらしてもらえないわなというのが素直なところ(笑)
現地に参戦されたファジサポさん、選手監督スタッフ、ほんとうにお疲れ様でした。


・・・・6位以内は遠くなってしまった。がしかし!いいニュースもあります!
おそらくですがこの富山戦を最後に3バックのチームとの対戦が終わります。
福岡・東京V・草津・水戸・栃木・山形と基本的に4バックのチームばかりが残ってるんですよね。
ちなみに、今季のファジのvs3バック、vs4バックを見てみると、

vs3バック 3勝4分4敗 とやっぱ分が悪い。けれども・・・


vs4バック 10勝9分6敗 !!!


これあれじゃね?ひょっとしたらひょっとする可能性、のこってるパターンのやつじゃね!?
勝敗も大事ですが、内容的にどのように上昇させてシーズンを終えてくれるのか?楽しみになってきました。


↓よければポチっとおねがいします
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

COMMENT 0