TM vs鳥取2連勝!

昨日今日とホーム&アウェイで行われたガイナーレ鳥取とのTM2連戦。
観戦に行かれた方、お疲れ様でした。

ついについに勝ちましたね!しかも2連勝!

チーム始動からケガ、ケガ、惨敗、惨敗と、避けようのない負の連鎖に巻き込まれたようなファジアーノ。
まさか、自分がサポになると決めたから自分の負け運がチームに影響したのでは・・・と、アホな心配をしていたのですがようやくほっとできました。(ちなみに、自分の応援する高校野球のチームは、光の速さで敗退します。高確率で。特に夏)

試合の内容がよくわからないので結果だけみれば、愛媛戦から3試合連続で失点0。いずれもJ2のチーム相手ですから守備はかなり修復が進んできたと思ってよさそうですね。逆にうれしい誤算だったのは2試合で4点取れたこと。正直この状態で得点はきびしいだろうというのが愛媛戦での率直な感想だったので、再開へ向け攻撃面でも明るい兆しが見えてきました。
点に絡んだストヤノフ、千明といった核となるべき選手が活躍したことも大きいですが、練習生で試合に出ていた金民均選手のパフォーマンスもかなりよかったとか。体は大きくないものの当たり負けしないで、ボールが持てる選手だったそうなのでこれは期待。とにかく前のほうでタメを作れる選手が欲しいと思っていたので、その枠におさまってくれたらいいなと思います。

18日には再開前の最後のTM vs愛媛がありますが、修復されたDFのみならずさらに攻撃の面での向上を望みたいですね。ここ数試合の相手は、いずれも中位~下位あたりの順位が予想される相手だったので、本当にJ2上位陣相手でも守れるか?という点だけは確認したかったところ。
岡山に近いところでは徳島くらいの攻撃力を相手にDFの最終確認ができたらいいなぁとは思いましたが、まあ愛媛をもう一回抑えて見せてからですね。

それにしても隣県にJ2チームがあるというのは結構大きなことですね。
岡山vs鳥取で中国ダービーとも言われるそうですが、ともにJ2参入して日の浅いチーム同士、今後ともお互いに切磋琢磨していいライバルとして競い合って行きたいですね。カンスタでの公式戦vs鳥取は見に行きたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

COMMENT 0