J2 第8節 京都vs岡山

いよいよJリーグ再開!
我らがファジはアウェイでの京都戦を迎えたわけですが、結果は2-1での負け。
京都まで応援に行かれた方々、大変ご苦労様でした。


試合をまったく見れていないのでなんとも言いようがないので本当に困ってます;;
Jリーグの公式のビデオアーカイブスにゴール集が掲載されてますが、3月の開幕戦のもののみで、今節の分はまだうpされてない模様。昨日も、試合の内容少しでも流れるかな?とTVをチェックしてみたんですが。
いやあ・・・Jの試合、しかもJ2だとダイジェストですら試合の様子を流してもらえないんですね・・最後にテロップでちょろっと結果だけ流れるだけで。うーむ、こりゃまいったな。

山陽新聞のウェブニュースから伝え聞くかぎりでは、開始早々の失点を白谷の冷静なゴールで取り返して後半へ。そして後半14分に失点し、そのままタイムアップという得点の流れだったみたいですね。
途中交代で入ったチアゴ、妹尾といった選手が後半いい攻めを見せていたとのこと。


「ホッとした」という感じでした、この結果をファジ公式で見た率直な感想は。
というのも、相手がJ1降格組みで今季も昇格レベルと目されるチームですし、なにしろ開幕で5点あれよあれよと取られてしまっているわけで、はたして湘南と大雑把に言って同格クラスの京都を相手にどこまで守備がやれるのか?という点は結局TMの段階で未検証でしたしね。大崩はしなかったかー!と思いました。
記事によれば、どちらも凡ミスによる失点との事で「ファジもったいない」という見出しになっていますが、裏を返せば取りこぼしで惜しいといえるレベルまでは修復が進んだというとり方もあるわけで。
次節に十分期待を持てる敗戦だったと思います。


いやぁ・・それにしても。
この情報の集めづらさはかなり深刻ですね@@;
まったく予想外のことで驚きました。
ホームで都合のつく日は見に行けばokですが、アウェイは厳しい。やはり中継に頼るしかないですよね。
やっぱスカパー加入しかないかなぁ、強化資金ファジに流れるようだし・・・・。
4.30ホーム開幕戦参加と平行で検討したいと思います。やっぱ試合見たいもん><


にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

COMMENT 0