岡山の大学生よ来たれ! 岡山サッカー観戦サークルPheasant

ご無沙汰しておりますZerofagiです。
長いようで短かった8月も終わり、9月。新しいシーズンのまたはじまりですね。
今回は立ち上げから私Zerofagiが関わらせてもらっていた大学の観戦サークルの紹介をしたいと思います。



◎岡山サッカー観戦サークルPheasant


今回サークルの紹介をするということで、代表のkou君にあいさつを頼んでおきました。


Pheasant(フェザント)・・・雉の意


Pheasant代表kou

 「 岡山サッカー観戦サークルPheasantは今年4月にできた新しいサークルです。
   岡山の大学に通う大学生で作られたサークルで、
   メインとなる活動はシティライトスタジアムでのサッカー観戦です。
   

   当初5名で始まりましたが順調に人数も増え、現在の所12名で活動しています(男子9名女子3名)。
   現在の所、
   岡山大学、倉敷芸術科学大学、川崎福祉医療保健大学、くらしき作陽大学、吉備国際大学の学生が所属
   しています。

   メインはホームゲームの観戦ですが、
   アウェイ遠征にも出かけており、香川や関西の大学サークルとの交流もしています。
   メンバーの中には本格的な運動部に入っている方もいて、兼部も自由!
   観戦費用は参加者負担になりますが、入部費や部費の徴収はありません!

   
   フェザントではファジアーノ岡山を中心に、広くサッカー観戦していける仲間を募集しています!
   岡山の大学に通う方で興味を持っていただけるかたは是非ご連絡くださいm(_ _)m

  ・Twitterアカウント
   岡山サッカー観戦サークルPheasant(@Pheasant_okym)
   ・・・https://twitter.com/Pheasant_okym

  ・Pheasantの観戦日記・・・http://ameblo.jp/pheasantokym/


ということで、代表のkou君に紹介をしてもらいました。
最初の立ち上げの所でアイデアだったりいろいろと関わらせていただいたんですが、現在はほとんど自分たちのアイデアと汗で運営されており、順調に人数も増えゆるやかにたしかに成長していっているフェザントです。
ほんとに今後が楽しみでしかたないんだおじさんは。
気になる~という大学生は是非ツイッターやブログにてコンタクトをとってみてくださいね!



岡山の大学生よ来たれ!そして楽しめ!



↓よければポチっとおねがいします
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村


   
このエントリーをはてなブックマークに追加

COMMENT 0