確かに練習場ですよね、

問題は。


fajino12さんの5月14日の記事にはっとさせられたのですが、そーいや練習場どうなっとんじゃろうか・・?
今年のキャンプから開幕まで泣くに泣いた怪我の問題、ボコボコになっていく練習場の問題。結局根本的な問題はやっぱこれなんですよねえ・・・。

実は毎試合後、翌日ファジ公式を必ずチェックしてるんですよ。
誰か怪我人はでてないか?って。
シーズン前でさえあれほど続出した怪我人ですからねえ、シーズン真っ最中なら疲労やら暑さやらで怪我人がもっと出てもおかしくはないなとどうしても思ってしまうんです。

用地の選定だとか、資金問題などいろいろあるようですが、いつ道筋がつくのやら。
すくなくともJFLの入れ替え戦が導入されるまでには整備され、降格争いからいち早く脱しないとファジの未来が長きにわたり閉ざされかねない。やっぱプロと非プロは別物ですもん。

fajino12さんもおっしゃっていましたが、今年も暑い季節が来る。
ようつべで見た子供用プールで体を冷やす選手の動画、不憫で見てられなかった;
下手したらいいとこの強豪高校でももっともっとマシなんじゃないか?と、部活以下の環境なのか!?と。


fajino12さんはせめて簡易シャワールームはどうか?とアイデアを出されていましたが、自分もこれについてちょっとしたアイデアを思いつきました。
それは、キャンピングカーはどうか?ということです。

シャワーもつけられ、なおかつベッドがあるのでマッサージルームとして使うことも可能なんではないかと思うんです。もちろんちゃんとしたシャワールームやマッサージルームには程遠いかもしれませんが、中古で探せば150万円くらいであるようですし、レンタルという手もありそう。
施設ができるまでいつになるのかわからない状況ですから、ここで1,2台導入しておいても決して無駄にはならないように思えるんですが。走行距離も多分大して行かないだろうし、いらなくなったら売っちゃうとか。
どうだろう。
ともかく一日も早く最低限の環境が備わることを願う日々です。



にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

COMMENT 0