2016シーズン ゼロファジブログに帰ります!

新年あけましておめでとうございます。



年明けからずーーーっと仕事仕事でようやくの休み。
やっとのことでブログの更新が出来ましたZerofagiですこんばんは。



2011年東日本大震災の年からファジアーノを追いかけはじめ、今年で5年目になります。
ブログ中心でこれまでやってきつつ、合間に放送をメインにしたりと試行錯誤してきましたが、
今年はブログメインでがんばっていくつもりです!
暮らしが変わるとそれにあわせてとれる時間とかも替わってくるので右往左往しましたが、色々考えた結果やっぱりブログが一番だろうということでこちらに帰ってきます。とはいえキャスはもうやらないってわけじゃないです。
放送には放送のよさがありますので、その辺はうまいこと使い分けしていけたらいいなーと。



ブログやキャスでお付き合いいただいてくださってる皆様にはまた今年もお世話になります。
いつもいつも本当にありがとうございますm(_ _)m
どうか2016シーズンもともに楽しんでいただけたら幸いです。



さて、ブログへもどるという事ですが、ただもどるのも芸がなかろうと。
「基本的にはファジサポに向けて「ふーん」と思ってもらいつつ時間つぶしのお役に立てればいいなあ」程度の目標設定はこれまでどうりです。丸4年で300以上の記事を書いてきましたが、いろいろと要領やらかかる労力やらがだんだんとつかめてくるもんです。
だんだんとわかってきたのはより「詳しく」だったり、より「熱くあるいは厚く」だったりと、内容の充実を求めればそれに比例して労力はかかってくることでした。正直書きたいけど気が重いみたいなことほんとに多い。
そういうのが続くと、「書き続ける」ことが難しくなってうーむ・・・とまた重くなってくると笑
まあ趣味なんだからそれでいいじゃんってのもアリなんだけどね。もうちょいうまいこと工夫できんもんかと思ってます。そこで、今年はすこしやり方をかえようと思います。



・何時間もかかる記事を控えるかわりに分割して本数を増やす
・ファジアーノのみならずネタをひろって書いていく
・年末に振り返ったときに「ああ、こんなことあったなあ」と思い出せるような記事を残していく




と、このようにやっていこうと思います。
負担を減らしつつ「お、これは切り取って記事にして保管しときたい」ってネタをすくっていくと。
こういうスタンスでやっていけば自分自身も楽しんでやっていけるのではないか?と思うので、2016シーズンはやくも楽しみになってまいりました。近頃は読み応えのあるファジアーノ関連ブログも増えてきました。その中で自分もしっかりと読んでもらえるようにがんばっていきたいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします!


ファジについてのご質問があれば、素人考えに過ぎませんができるだけ出来る範囲でお答えします。
よろしければ質問くださいませ。質問はコチラから→ask.fm/ZeroFagi


↓よければポチっとおねがいします
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加

COMMENT 0