ネクスに新星またひとり 高校生FW 石川隆汰選手は一見の価値アリ!

先日自分自身今季初ダブルヘッダーということで、初めてネクスの試合を見る事ができました。
今節の相手はラインメール青森。昨年地域決勝を勝ち抜いてJFLへ昇格してきたチームですね。
ネクスは今年でJFL3シーズン目になりますが、昨オフではそれまでネクスを引っ張ってきた選手たちが多数移籍
チームの骨格を形作っていた選手たちだったのでどうなるのか?と思っていましたが、セレクションで選手を補強する形で対応。
既存選手とセレクションの選手の混成チームで戦っていくことになりました。



正直なところを申し上げると、個人的にはいろいろと思う所がありネクスに対する関心が薄れてきつつあったんですよ。
詳しい事は言いませんが、なんというか自分の中でひと山越えてしまった感じがあったり、今年はトップに力を傾けるべき年なんじゃないか?と思ったり、ネクスにおける自分のアイドルが移籍しちゃったり(これはめっちゃデカかった)
そういうわけでイマイチネクスに対して乗り気になれない自分がいたんですが・・・・
・・・・どうしてこう入れ替わるように魅力的な選手が出てくるかね(笑)




◎U-18所属の逸材FW 石川隆汰選手がすごい




石川隆汰
りゅうた


背番号23 FW 石川隆汰 1999/02/15 175cm 70kg 


ラインメール青森戦、ネクスは442のフォーメーションで臨んだんですが、2トップを努めたのが藤岡浩介とこの石川隆汰くん。
自分は完全に彼のことをセレクションで入った即戦力だと思っていました。
仲間に聞けば「今年新高3になるファジユースの選手」だと・・・・・・うそでしょ。え?え?17歳???
JFLって全国リーグで、ガチ大人のリーグですよ。学生のリーグじゃない。そこにここまで通用しちゃうとか逸材だろう。
身長175cmとそこまで長身ではないのにハイボールの競り合いも引けを取らず、スピードもまずまずあって機動力もある。
まずもってCFのポジションでJFLのCB相手にしてフィジカルで見劣りしないのが本当にすごいなあと。
だって、ネクスがJFLに上がったばかりの頃とか体つきからして大人と子供でしたからね(汗
どんだけファジカル差に泣かされてきたことか・・・・。彼はそれを高3の段階でクリアできてるってんだから。


おそらくはFWのクォン・ロアンがケガで出れないので、っていう事情もあるのでしょうが正直ここまでできるんであれば彼を軸にしても問題ないんじゃないかな?と思ってしまう。まあまだ一試合しか見れてないのでなんともいえませんが、少なくともこの試合は全く問題なく通用していたし、同じクラブにいながらにして大人のリーグに若者を送り込めるのはネクスの醍醐味でもあるでしょう。ユースのほうのリーグもあるのでいろいろと兼ね合いはあるでしょうが、是非ともネクスでももっと試合に出て欲しいなと思います。


ちなみに、ラインメール青森戦では右サイドから来たボールを豪快に蹴りこみJFL初ゴール!!
まだ未確認ではありますが、このゴールはJFL史上最年少ゴールなんではないか?と言われております。
試合の方は残念ながら負けてしまいましたが、実は2-1と逆転したあとに石川君のお膳立てにより決定機もあったりと。
自分の心をつかむには十分のプレーぶりでございました。ほんとうに無事に成長してなれるようならプロになって欲しい。
またネクスを見る楽しみを増やしてくれたニューカマーの登場でした!
ネクスの試合を見来られたら是非注目していただきたい選手です。




やっぱねネクスで岡山の選手が活躍するのを見るのは格別です!!





↓よければポチっとおねがいします
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

1.15.48
このエントリーをはてなブックマークに追加

COMMENT 0