まだまだ甘いか・・  J2 第14節 札幌vs岡山

うーん・・・・勝てないかぁ。
前節良かったからってホイホイ勝てるとは思ってませんでしたが。


結果 札幌 2-1 岡山


<スタメン>
GK 真子
DF 竹田、ストヤノフ、近藤
MF 金、千明、一柳、澤口、妹尾、臼井
FW チアゴ

欠場の後藤のところに、竹田がはいった以外はいつもどおりのスタメンでしたね。

前40 近藤(札)に決められる
後04 金民均の初ゴーール!
後29 竹田が2枚目のイエロー、退場へ
後38 オウンゴールで失点・・・

と、ほんとにざっくりとしか経過がわかりませんでしたが、なにやら千葉戦を思い出すような展開じゃありませんか。今度もDFが退場し、終了間近に失点。またしても勝点を持って帰れませんでした。


うーーん、相手も今季まだ3点しか取れてないチームで順位も試合前ではウチより下の位置。ホームではそこまで悪くないという評判の札幌ですが、ここは勝たないとだめでしょう。
こういう立場で迎える試合でポロポロ勝点落とすようではやはり栃木や熊本のようには上がっていけない。
成長はしましたが、まだまだ上いくチームじゃないのかなぁと肩を落としていますよ。

しかも、今日の試合は経過も良くない。
後半に追いついてというところまでは良かったけれど、退場後結局ドローに持ち込めなかった。千葉戦とこれではいっしょではないか。それにしても、やはりFKやCKの対策は問題だなぁ、大方の失点が絡んでます。案外流れで崩されてボロボロってのがないだけに悔しいところ。


うーん、まあこういうもんじゃろうかなぁ。



すくなくとも以前より勝負していけるようにはなっていると思うし、こう見えて結構得点できている試合もある。チアゴによるところも大きいですが、今日はミンキュンの初ゴールも生まれた。
次節は竹田が出れませんが、DFにしろボランチにしろ欠場が大きなマイナスにはならないというところは次節に望みを繋げるところでしょうかね。


次は北九州ですね。
予想に反して躍進を遂げてる調子のいいチームだけに苦戦しそうですが、悪い流れはすぐに切る。
これしかありません!夏も間近に迫っています、少しでも順位を上げていってほしい。


↓よければポチっとおねがいします
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

COMMENT 0