矢島慎也選手 リオ五輪代表メンバー選出!

引き続きまして、こちらもクラブ史上極めて重要なニュースが7月1日にリリースされました。
矢島慎也選手 リオデジャネイロオリンピック サッカー日本代表 メンバー選出!




ヤジシン



■ポジション : MF
■生年月日 : 1994年1月18日
■身長/体重 :171cm/67kg
■出身地 : 埼玉県
■経歴 : 浦和レッズユース - 浦和レッズ - ファジアーノ岡山 - 浦和レッズ - ファジアーノ岡山
■代表歴 : U-19日本代表、U-20日本代表、U-21日本代表、U-22日本代表、U-23日本代表
■コメント :
 選出していただいたことを嬉しく思っています。これからが本番なので、身が引き締まった思いです。今まで身近で支えてくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいですし、いつも温かく応援してくれる岡山の皆さんにもこういったニュースが届けられて安心しています。自分自身、オリンピックでどこまでできるか楽しみです。
 選ばれたからといって浮足立つことなく、次のリーグ戦も地に足を着けて謙虚にプレーしたいです。

【リオデジャネイロオリンピック 男子サッカー(日本チーム)日程】
グループリーグ第1戦 :8月4日21:00キックオフ vs.ナイジェリア (会場:Amazonia Arena/日本時間8月5日10:00)
グループリーグ第2戦 :8月7日21:00キックオフ vs.コロンビア (会場:Amazonia Arena/日本時間8月8日10:00)
グループリーグ第3戦 :8月10日19:00キックオフ vs.スウェーデン (会場:Fonte Nova Arena/日本時間8月11日7:00)
※上位2チームがノックアウトステージ(8月13日準決勝、17日準決勝、20日決勝および3位決定戦)に進出





はい、ということでついにこの発表がありました。
浦和レッズからの2年連続でレンタル移籍によりファジアーノ岡山に在籍しています矢島慎也選手が、リオ五輪代表に選出されました!矢島慎也選手ほんとにおめでとう!
まず間違いないと思っていましたが無事選出されファジアーノ岡山史上はじめて五輪代表選手を送り出すことになりました。とても誇らしい気持ちですしこのような選手が在籍するクラブにまでなってきたことをあらためて感じます。




アジアでの最終予選の決勝戦での大活躍は記憶に新しいですが、手倉森ジャパンでの矢島の活躍はめざましいものがありました。特にサイドハーフでサイドに固定されずに自由を与えられてからは水を得た魚のようにプレーが輝きだし、アシストはもちろんのこと自身での得点の機会も向上。五輪代表でも10番を背負ったこともありましたが、それもそうだろうというプレーぶり。ファジではいまだにいいときとわるいときの差が激しいときがあるんですが(彼のせいじゃないときがおおいですが)、代表ではずっと好調でしたね。
自分は彼のコメントにずっと注目してきました。
試合後のインタビューに応えているときは特に気をつけて見ていたんですが、ウチに来て一貫して変わらないものがあります。
それは自身に対する期待感の大きさと、実現できていることのギャップであります。
うまくいかなかったときはもちろんのこと、試合で絶大な影響を及ぼしMOM級の活躍を残したときであっても、
常に「自分が目指すのはもっと高い所にある、こんなものではまだまだ足りない」と反省の弁を語るのが当たり前。
彼のコメントにはいつも使命感みたいなものがこもっていました。こういうものはほんとに人を育てるなと感じますね。
是非ともリオの地で活躍して楽しませてほしいなと思っています。





一方、当落線上と見られていた豊川雄太選手ですが残念ながら選出はされず・・・・
「託すほうになったから」と言っていたそうですが、自分は彼は入ると思っていたいや入って欲しいとおもっていたので残念です。
熊本のことがありましたし、相当な思いをもっていただろうと思うと・・・・・・
矢島はトヨの分までリオでやってくるだろうし、トヨは矢島の分を岡山でやってほしい。
自分は豊川選手がかなり好きなので、この夏ブレイクしてほしいとおもいます。彼の将来と熊本にもむけて。





ファジについてのご質問があれば、素人考えに過ぎませんができるだけ出来る範囲でお答えします。
よろしければ質問くださいませ。質問はコチラから→ask.fm/ZeroFagi


↓よければポチっとおねがいします(めっちゃ励みになります!)
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

COMMENT 0