10月16日 Cスタへ来場される両クラブサポーターの皆様へのお願い 

ちょっと前まで暑かったのとはうってかわって一気に秋の涼しさに移り変わってきました。
J2シーズンもいよいよ大詰め、泣いても笑ってもあと7試合で順位が確定します。
現在自動昇格、PO圏内順位をめぐっては熾烈な競争が繰り広げられておりましてこれぞJ2の華といった風情を醸しだしておりますが、
来る10月16日、ホームCスタにおきまして今季一番の大入り試合vsセレッソ大阪戦が開催されます。




C戦



ちょいと順位を確認しておきますと、このような按配になっておりまして・・・




Csen順位



5位と3位の上位直接対決!!、ともに勝ち点3がのどから手が出るほど欲しい状況でぶつかるたまらない一戦となっております。
10月13日現在におけるチケットの販売状況をみれば、




チケ




S席以上は完売、A席も残りわずかという状況。
当日はCスタレコードにせまる人数のお客さんがこの試合を楽しまれる見通しです。
岡山といえば”晴れの国”なんですが・・・・9月はほんとうに雨が良く降りました・・・・
Cスタは全席屋根があるスタジアムではないですし、雨が非常に気になるのですが、




天気




ん、まあだいじょぶじゃね?
という予報になっております。




晴天のもとこの大一番をスタジアムに駆けつけた双方のサポーターが存分に楽しんでいただけることを心より願っております。
ちなみに、自分もなんとか午後休みを勝ちとれたので途中からではありますがCスタ参戦の予定です。
一足早いですが、「セレッソ大阪サポーターの皆様、ようこそ岡山へ!」










実は当日、Cスタに来場される岡山、C大阪両サポーターの皆様にお願いしたいことがありまして、



同じCスタで17:30より、

JFL2ndステージ第11節
ファジアーノ岡山ネクスト vs 流経大ドラゴンズ龍ケ崎
の試合が行われる予定であります。




もしお時間や体力的気分的に余裕がおありでしたら、是非ともこの試合にお付き合いいただきたいと存じます。
ファジアーノ岡山ネクストはファジアーノ岡山の正式なセカンドチームでありまして、今年で活動を終了します。
トップチームとセカンドチームが同じ日に同じ会場で試合を行うという”ダブルヘッダー”の最後の試合が
まさにこの試合
で、それと同時にCスタでの最後の開催となります。
この試合が最後のホームゲームというわけではないんですが、
ホーム最終戦は岡山の北に位置する津山での開催ということで、
おそらくこの試合が過去最多のお客さんが観戦する可能性のある試合になるであろうと思われます。


ファジアーノ岡山ネクスト(以下ネクス)はJFLに昇格して今年で3シーズン目ですが、
年々観客動員は減少しており今年は平均300人に満たない状況で推移しております。
この3年で最高動員数が759名ということで、お察しのとおりガラガラのスタジアムでネクスの選手たちは戦ってきました。
育成のチームということでトップとは明確に差をつけられた取り扱いのなかで研鑽を積み、プロのゲームでの出場を目指してがんばってきました。思うように結果を残せた選手のほうがきっと少なかったことと思いますが、みんなまっすぐに真面目にがんばってきました。
チームが地域リーグにいたころから見てきたサポーターのひとりとして彼らのがんばりに多少なりともなんかしてやりたい。
トップのようにとはいきませんが、せめてもう少しプロの雰囲気に近い環境でやらせてあげたい。
もうチームなくなっちゃうんで・・・・最後くらい。

そういう気持ちで不躾ながらお願い申し上げた次第です。




ちなみに対戦相手の流通経済大学ドラゴンズ龍ケ崎は流通経済大学サッカー部の社会人登録チームで、
流経大といえばC大阪の24MF山村和也選手の出身校
今年のドラゴンズ龍ヶ崎は非常に強くて2016シーズンの1stステージ優勝チームであります。




一方、我らがネクスは1stステージ最下位の16位・・・・
2ndステージといえばここまでの10戦で0勝0分10敗 勝ち点0 得失点差-17 で最下位・・・



いやまじで、
義勇軍を!だれか!だれか義勇軍を!!
という状況になっておりますので・・・・
ほんとにほんとにご都合がよろしかったらで結構ですから、
最後の応援に加勢していただけたら幸いでありますm(_ _)m
ネクス民がこよなく愛したネクス独特のゆるーい空気感を最後のCスタで満喫してくださいまし。
こないだ発表されたとおりネクスのチーム内得点王で、トップ昇格が決まったユースっこ、
石川隆汰選手を先取りでチェックしてみるのも面白いと思いますよ!
C大阪サポーターの方々はU-23でJ3を経験しておられる方も多いと思いますが、比較対象としてJFLをご覧になって見てはいかがでしょうか?
なんせ前期優勝チームと最下位のチームですからね笑
JFLのレベルはこの2チームの間ってわけですな。




※注意事項を申し上げます。


・ネクスの試合の入場料は一般1000円となっておりチケット売り場で購入できます。

・ダブルヘッダーですが入場料も別々で、先のトップチームの試合のあとはお客さんは全員一旦スタジアムから退出することになります。

・トップチームのゲーム終了後はファジフーズのテントの大半が店じまいとなります







<お知らせ1>清心温泉に行こう!





ファジアーノ岡山vsセレッソ大阪の試合終了がだいたい15:00くらいで、ネクスの試合開始が17:30なので多少時間があります。
新幹線駅からの神アクセスを誇るCスタですので、駅周辺まで一旦もどって時間を潰すのもいい手。
せっかくだからどこか足を伸ばしてみようかと思われる方にオススメなのが、駅からスタの途中にある清心温泉です。



・清心温泉

岡山県岡山市北区清心町2 
連絡先:090-2807-9184 番頭(二宮)

ブログ:http://seishinonsen.jugem.jp/?eid=3067



温泉




試合後には双方のサポーターがビールを交わしあったり同じフロで呉越同舟したりと、
”Jリーグならでは”を強烈に感じさせてくれる温泉であります。
お風呂に入らなくとも、外で焼き鳥・ビールなどを楽しめますのでよろしければ是非!







<お知らせ2> 最後のネクス盛りを体験しよう!





ここからはダブルヘッダー上級民にのみ知られるというトップシークレットなお徳情報となります・・・・・




ファジアーノ岡山が誇るスタジアムグルメ、通称ファジフーズ。
その人気テントの一つにカレー屋さんがありまして、ほとんどの人が知っている店なんですがね・・・・




ネクスのときだけ・・・ヤバいんですよまじで・・・・





通常営業でのカレーはこのような感じなんですが、

ノーマルもり



まあ普通においしそうなチキンカレーですよね。
しかし、これがネクスの試合前に提供される通称”ネクス盛り”となると・・・・
















ネクス盛り1




な・・・なんだと・・・・!





ネクス盛り2






※同じメニューです



見えないっ!ライスが全く見えないよ!!




これこそがネクス民の胃袋を満足させてきた”ネクス盛り”チキンカレーであります。
ほとんどのテントが営業終了する中、いつもダブルヘッダー民においしいカレーを提供してくださってほんとにありがたかった。
最後ですよ!最後のチャンス。是非ともおなかの余裕をもって、ネクス盛りを味わっていただきたいと思うのであります。
ちなみに、注文したら普通にこのようにでてきます、が、あえて「ネクス盛りで!」と注文して見るのもいいかもしれません。
※当日の販売状況により店がネクスの試合前にも空いているかどうかは要確認




それでは10月16日シティライトスタジアムにてたくさんのお客さんのご来場をお待ちしております。






よろしくおねがいいたしますm(_ _)m       



Zerofagi






↓よければポチっとおねがいします(めっちゃ励みになります!)
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村





このエントリーをはてなブックマークに追加

COMMENT 0