試合のレビュー休止します のおしらせ

ご無沙汰しております。Zerogagiです。
突然ではありますが、マッチレビュー等々の更新を当分お休みしようと思います。




2011年からレビュー中心につづけてきた『0からはじめるファジアーノ』ですが、自分自身の環境の変化もあり年々活動にかけられる時間を工面することがなかなかに難しい状況になってきました。気持ちとしては1試合1試合じっくり吟味したいし、その成果をブログに残していきたい。そういう気持ちは全然あるのですが・・・・
いかんせん、試合が見れないんです。
今季も3か月が経過しましたが、生観戦も2試合にとどまり、中継観戦も月に1度がやっとという現状です。
ですから試合を見直して気になるポイントを抜き出してパーツを作って記事として組み立てていく作業にかけられる時間となるとかなり無理をしないと出せない感じなんですよね・・・。そうやって無理してやるとしんどいし次第にモチベも落ちてくるから「無理して続けてもなあ・・・」ってなる。でも、やりたい。でも時間ない。うわどうしよう・・・と思ってどっちつかずにモヤモヤして過ごしていました。
しかし、どうやっても時間的に以前のように時間をかけてレビューできないことは変えられない事実なので、ここでいったんお休みしようと決めました。なんの知らせもせず放置は自分としてはすごく居心地がよくないのでこのたびこのようにお知らせさせていただきました。



2011年からこれまで多くの方に目を通していただき本当にありがとうございました。
できるだけわかりやすく試合をより楽しめるようなレビューを心がけて続けてきましたが、読んでくださる方がいてほんとにほんとに励みになりました。自分自身も成長させてもらえましたし、心底がんばってきてよかったなと思います。ほんと皆さんのおかげです。
もし、こんなブログですが楽しみに待っていてくださった方がおられましたら・・・ごめんなさい、ちょっとお休みします。
先のことはなにもわかりませんので簡単に約束はできませんがいつか以前と同じように記事を更新できる余裕ができる時が来て、「レビューやりたいな」という意欲があったときはまた再開しようと思います。
何年先か・・・そういう時が来ましたら、またどうぞよろしくお願いいたします。
ほんとうにレビューを読んでくださりありがとうございました。




このブログの今後についてですが、上記のとおりレビュー関連は全面的にお休みさせていただきます。
しかし、コラム的な記事であれば考えまとめて文字に起こすだけなので更新していく余裕はあるだろうと思っています。
飽きっぽくてすぐ中途半端に投げ出す自分ですが、おかげさまでここまで続けられたブログですので大事に続けたいと思っております。またこのブログを見てくださる方に楽しんでもらえるような記事をかけるようにネタをしこんでは更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
それでは、また別の記事で。



Zerofagi
このエントリーをはてなブックマークに追加

COMMENT 8

摩久  2017, 05. 27 [Sat] 23:01

ひとまず、お疲れ様でした。

ゼロファジさんの記事を読んでサッカーの勉強をさせてもらいつつ、なかなか成長しない自分ですが、先日のデータから見た記事など、今後もいろんな視点を含めたゼロファジブログの更新を、ゆっくり心待ちにしております。

お忙しいとは思いますが、どうかご自愛下さいませm(_ _)m

Edit | Reply | 

かるか  2017, 05. 27 [Sat] 23:11

お疲れさまでした!

ファジを好きになった当初から、ゼロさんのブログを読み、たくさんのことを勉強させていただきました。
レビューの休止は寂しいですが、またいつか記事が読めるのを楽しみにしています。
お忙しいかとは思いますが、くれぐれもご自愛ください。

ひとまずお疲れさまでした!

Edit | Reply | 

-  2017, 05. 28 [Sun] 00:35

お疲れ様です残念です
いつか復活するときはJ1のレビューをみたいです

Edit | Reply | 

カン  2017, 06. 08 [Thu] 00:27

楽しく拝見さしてもらってました。また楽しみにしてます。

Edit | Reply | 

Zerofagi  2017, 06. 09 [Fri] 21:25

To 摩久さん

いつもありがとうございます。
またレビューできるようになったらまたお願いします!

Edit | Reply | 

Zerofagi  2017, 06. 09 [Fri] 21:26

To かるかさん

ありがとう!
また違う記事で楽しんでもらえるようにがんばるよ。

Edit | Reply | 

Zerofagi  2017, 06. 09 [Fri] 21:26

To -さん

そうですね。
いつかJ1で戦うファジの記事を書きたいと思います。
またぜひよろしくお願いします

Edit | Reply | 

Zerofagi  2017, 06. 09 [Fri] 21:27

To カンさん

ありがとうございます。
レビュー以外のところで細々と頑張ろうと思います。

Edit | Reply |