泥試合!? J2 第15節 徳島vs岡山

うはは、これはひどいw


ゴールシーンを動画でチェックしましたが、2点目のシーン。
クロスがころがってねぇw

こりゃかなり降ったんだろうなぁ、すごいピッチコンディションだわ。
こういうピッチみると、伝説のピクシーのリフティングドリブルが思い出されるのは自分だけではないはず!

それはさておき、
せっかくここは新たな試金石!とイキってみたのに、かなりの泥試合だったそうで@@
ピッチコンディションがここまで悪くなってたとは想定外でしたが、
どうなんだろう・・やっぱ普通のサッカーにならなかったんでしょうなぁ。
ちょいと今回の結果をモノサシにするのは難しそうですねえ。


結果 徳島 2 - 2 岡山

<スタメン>
GK 真子
DF 後藤、植田、近藤
MF 金、千明、小林、澤口、妹尾、臼井
FW チアゴ


セットプレイからチアゴの頭にピタリ!で先制したこの試合でしたが、後半一転して徳島に攻め立てられあれよあれよと2点献上。これはもうだめかもわからんなとおもったロスタイム・・やってくれた!よく狙ってたよ小林優希!またしても終了間際にチームに勝点を呼び込むゴールでドロー。


サッカーの中身についてあれこれ語りにくい試合になったかもしれませんが、ファジからしたら儲け試合になりましたよね。格上のホームに乗り込んでの試合で、ギリギリ拾った勝点1。こういうのが後々あの時負けなくてよかったなぁと思わせてくれる大事な勝点になってくれると思います。
去年はどうだったかはわかりませんが、今年のファジは大勢のサポの前で無様な試合してないと思いませんか?
もちろん、注文つけたい点はいろいろ残されてはいますが、今年は一貫して最後まで戦いきる姿勢があると思うんですよね。泥臭く貪欲に、リーグでの実績がないチームですし多少順位があがってもやっぱ挑戦者だと自分は思っています。この姿勢でずっと行って欲しい。


しかしまぁ、徳島にとってはこれは痛いドローですねぇ・・。
昇格を視野に入れたチームで、格下にほんとギリギリで追いつかれて勝点2を取りそこなった格好ですからね。
関西以西にJ1のチームが2チームしかいない現状はなんとかならんか?と思っているので昇格しそうなチームでは一番徳島が身近に感じる存在なんですが。(といいつつ、愛媛も上がってきてますよね)


それにしても、チアゴよーけ決めるなぁ・・・。
アテンプトに対するゴールの率相当高いんじゃないでしょうかねチアゴは。あんまりミドル打たないこともあるでしょうが、頭で足でとゴールパターンも幅広いですし、ここまで高い率で決めるとほとんど外さないんじゃないか?という錯覚に陥りますよ。
前節のラッキーボーイは植田でしたが、今節では小林でしたね!
こういう風に次から次へと活躍してくれる選手が出てくれるのはうれしい限り。
それにしても小林のキック精度はほんとにたかいんじゃなぁ。
このまま左サイドに定着してくれると攻撃面での上積みも見込めそうですね!
明日また試合後コメントのチェックなどしたいと思いますので、今日はこの辺で。


大雨の中徳島まで観戦に行かれた方々、大変ご苦労さまでした。



↓よければポチっとおねがいします
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

COMMENT 0