東北太平洋沖大地震

外の仕事なので、ラジオの情報しか入ってこなかったんですが・・
とんでもない地震ですねこれは・・・


正直かなり楽しみにしていた明日のホーム開幕戦ですが、
JリーグによるJ1・J2全試合中止のアナウンス。
まあこれは当然でしょう、
Jリーグの判断・決定早かったなぁ、素晴らしいです。

それにしても、とんでもない規模の地震。
観測史上最凶のマグニチュード、最凶の大津波の来襲だとか・・
不幸中の幸いともいうべきか、これが深夜でなく日中に起こったことで、
日没までに対応を始められたのは本当によかったですよね・・
ツイッターなんかでも、過去の阪神大震災時の経験者の方の拡散希望のツイートが
駆け巡ったりしていてネットの力を頼もしく思えました。

春めいてきたとはいえ、まだまだ3月半ば。
夜になれば氷点下となる東北地方で、電気・ガス・水道、あらゆるライフラインが停止するという過酷過ぎる環境で、来る日も来る日も余震に怯えながら、しばらくの被災生活を余儀なくされる方々がいることを思うと・・・。
地震も、台風も、大雪もない岡山県民からすると本当に言葉がありません・・・。

ささやかですが、totoにつぎ込んだ1600円を義援金BOXがどこかで現れたらそのまま募金させてもらうことにしました。普段募金というと小銭をちょろっと収める程度の自分ですが、こうしたほうがいいよと神様が言っているような気がしましたので。

犠牲になられた方にはご冥福を、被災されておられるかたには一刻も早い日常への復帰を。
心よりお祈り申し上げます。



さて・・・
明日に向けて高めていたテンションが下がりませんので、
ビールでも飲んで夜更かしして早朝のインテルvsブレシア戦でも見ることにします。
それでは。


このエントリーをはてなブックマークに追加

COMMENT 0