起死回生! J2 第19節 愛媛vs岡山

ちくしょおおおお、観にいけばよかったああああ><
夏になって仕事が尋常じゃなくハードになってきてたんで、今日は控えたんですよおお><
明日朝はやいんだもん・・・19時キックオフじゃ帰ったら0時近くになるし><


結果 愛媛 2 - 3 岡山

<スタメン>
GK 真子
DF 後藤、植田、ストヤノフ
MF 金、千明、小林、澤口、石原、臼井
FW チアゴ


前半早々、澤口のミスから失点しましたが前半のうちにチアゴのPKで追いつけたのはでかかったですね。
愛媛は順位的にこの試合を落とすと昇格レースから一歩後退を余儀なくされますし、リードを与えたまま余裕を持って後半にのぞませたくないとこでした。後半追いかける展開からスタートせずに済んだことが大きい。

なんか、後半すごかったらしいですね?
スタッツ見ても、シュートの本数がぜんぜん違うし、とても下位vs上位の試合とは思えない数字に。
もともとニンスタで負けなしと、愛媛は得意としているファジでしたがこうも見事に結果に反映されるとはねえ。相性なんてアテにならんじゃろと思ってましたが、案外バカにできませんねこりゃ@@

いやーーーにしても後半のカウンターでの2発素晴らしいじゃないですか!
つべに動画を上げてくださった神様のおかげで自分も見ることができましたが、ハーフからスピードに乗ってゴール前まで持ち込み、迷わず振りぬいたクッキーのJ初ゴール!
動画何べんも見ましたが、1TOPの白谷ここでもいい動きしてましたね!
ボールを要求しつつDFの間を狙うフリして3人いたDFの真ん中と右の2名をうまくひきつけてスペースを作ってました。結果白谷のおとりが生きて、シュートのブロックにDFが間に合わずゴールとなったわけですが、クッキーよく思い切った!正直めっちゃ難しいシュートだし、出来すぎだろという感もちょっとしましたがw
これでやれるという自信を深めてくれれば本当にいい!

そして、3点目の白谷のゴール!
まあもうこれは、これぞFWというゴールですよね、京都戦以降苦しみましたがやっと仕事できたなと本人もスカっとしたんじゃないでしょうか。抜け出して1vs1になった時点でゴールのイメージあったんでしょうね、一連の流れがとてもスムーズですし、シュートうめぇ・・!

3連敗と第二クールの出だしにつまずいて非常にいやな流れが続いてましたが、この勝利で正直胸をなでおろしましたよ自分は。ほんとよくやってくれた!
得点者もチアゴ、久木田、白谷と獲って欲しかった選手が獲ってくれましたし、なんか石原のスピード・運動量もすごかったそうじゃないですか!妹尾離脱の穴はやはり彼らが埋めてくれないと。中盤戦・後半戦へ向け明るい材料が見える試合になってほんとによかった。

日程的に苦しいこの3連戦を走り勝つ形でモノにした我らがファジ。
いよいよ次はホームでの湘南戦ですね。
ここのところ昇格レースからも脱落しつつありチームは絶不調のようですが地力は上ですし、なにより開幕5点取ったチームです。あの時とはファジの内実もかなり変わってきた。リベンジですよ、ここは絶対!


ニンスタまで観戦に行かれたみなさん大変お疲れ様でした。そしておめでとうございます。
くぅう・・帰り道さいこうに楽しかったんだろうなぁ・・・
今日はあなた方をうらやましがりながら寝ます><


↓よければポチっとおねがいします
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

COMMENT 0