松田直樹

元日本代表DF 松田 直樹 選手が今日亡くなりましたね。


練習中に倒れてたという報道を聞いてから、ずっと回復を祈って情報の更新がないか事あるごとにチェックしてたのですが、今日昼過ぎに帰らぬ人になってしまいました・・・

34歳。

あまりに早いよ・・・


なんだろう、泣きそうにはなったんですけど、涙が出たわけじゃないんですよ。
でも、なんかつくづく寂しいなぁ・・って。
ほんっと・・心に冷たい風が吹き抜けるような・・・


彼、アトランタ世代の選手だったじゃないですか。
あの世代と黄金世代の選手って、ほんとうに自分の中では特別な世代なんですよね。
年齢が近いこともありますが、2002をひとつのピークとしていっしょにグワーって盛り上がって行けた、同年代としてありったけの力で夢を託せたそんな世代。

もともと小さい頃はマリノスファンでしたから、当然デビューの頃から知っていましたし、井原・小村に続いて代表DFの座に定着したときは本当にうれしかった。
去年の去就の問題の時には、なんで松田ほどの選手をおいて置けないんだよ!とハラを立てたことも鮮明に覚えています。しかし、彼は松本でJを目指す選択をした。
そして、いつかJ2へ来たなら、岡山で彼のプレーが見られるといいと思っていたんですが・・・

普段ファジ選手のチャントすらいまだよく知らない自分ですが・・・・
いつか松本がJの舞台で岡山と対戦する日が来たら、
松本さん。いっかいやってくれんじゃろーかなぁー松田のチャント。
ほんとに感謝込めて歌いたいよ。ほんとにありがとうねって。


心からご冥福をお祈りいたします、安らかに。



このエントリーをはてなブックマークに追加

COMMENT 0