ファジの夏は終わったかな J2  第25節 大分 vs 岡山

うーん・・スタメン見た時点でいや~な予感がしましたけども。

<スタメン>
GK 真子
DF 一柳、ストヤノフ、植田
MF 竹田、金、田所、澤口、山崎、妹尾
FW チアゴ

<結果>
大分 1-0 岡山


同じようなシステムを引く同士ということで実は以前から期待していたんですよねこの一戦。
これまで4-4-2のチームとばっかりの対戦だったので、今季博打に出てこのシステムに替えてきた大分を相手に一日の長があるところを示して欲しかったんですが・・・。
まさかのイリアンのミスパスが致命傷となりまたもや連敗ですねえ。

この夏、走り勝つというチームの色がうまく出せて勝点を維持してきたファジでしたが、そろそろ相手も後半にバテなくなってきたのでしょうか、後半に盛り返すことが2試合続けてできませんでしたね。
ファジの夏も終了しちゃったかなぁという感じです。

明日再放送があるのでスカパーで試合をチェックしようと思いますが、
どーなんだろう。ちょっと頭打ちな感じ漂ってきたかなぁ。
まあまだあきらめるのには早いですが、現状上乗せするプラス材料があまりにもすくなすぎる。
肝心の補強もいまんところ無意味に近いし。
強いてあげるとすれば同じく下位に沈んでいるチームとの対戦がまだまだあるくらいでしょうか。



・・・・・・・。
なんとも情けない話じゃありませんか。
栃木や北九州が一枚上の段階へと、「昇格をする」チームへと化けよう化けようと奮闘する一方、下位チーム相手に勝点落とさないようにがんばろう!とか・・・・。


4連勝中と絶好調な札幌をホームに迎える次の試合。
すさまじくイヤな予感しかしませんが、グッとこらえてカンスタへいきます。
情けないけど、慣れなきゃねこういうのにも。

↓よければポチっとおねがいします
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

COMMENT 2

tko  2011, 08. 22 [Mon] 01:12

No title

初めてコメントさせていただきます。

大分戦、観ていないのですが掲示板等を検索すると、あまり良いところがなかったようですね。
今回スタメンを大きく変えてきたのは、影山監督がよく口にする「調子の良い選手を使った」のか、「大敗した東京V戦メンバーをおしおきで外した」のか、真意はわかりませんが、残念ながら結果に繋がりませんでしたね。
個人的には、せっかくちらほら勝ち始めているメンバーをコロコロ変えるのは良くないと思ってます。コンビネーションとか作り直さないといけないですからね。

今年のファジは、守備は悪くないと思うのですが、攻撃が今イチ。
基本的に「オレが点獲ったる!!」みたいな貪欲さがない。
守備が組織的だから、攻撃も組織的に、という意識が強すぎるんですかね。
攻めのパターンも外からのクロスばっかりで、中央での縦パスやドリブルがない。
仕掛けてくるところやシュート撃つ人が決まってるから、守る方はそこだけ守ってれば失点しない、そんな印象を受けます。
もっといろんな場所から仕掛けて、相手守備を散らさないとダメだと思うんですけどねぇ。

「もっとやらないといけない」「次がんばります」といったコメントは聞き飽きました。もっと結果がほしいです。
プロなんだからもっとシビアに戦ってほしいですね。

札幌戦は私も観戦に行きます。イヤな予感満載ですが、選手にはこのイヤな予感を吹き飛ばしてほしいところです。

Edit | Reply | 

あるびの  2011, 08. 22 [Mon] 09:58

No title

>tkoさん

ようこそおこしくださいました。残念でしたねえ・・・orz

先発メンバーは本当にナゾですね。
リーグも中盤を過ぎてきましたし、状態を見てのことでしょうかねえ。

おっしゃるとおり守備はまずまずですが、攻撃はヘタクソですねえ・・・
まず攻撃にかけられる人数が少ないですし、アイデアも貧弱でバカ正直なプレーしかできないのは問題ですよね。「違い」を出せる選手が少なすぎます。

札幌戦。
足は重いですが、またがんばりましょう><

Edit | Reply |