さあ札幌戦ですね!

第3クールにはいっていきなりの2連敗。
しかも内容もさんざんともなれば明日の試合大丈夫じゃろか・・・・?と
弱腰になってしまうのも仕方ないでしょう。ですが!


結局サポには
「勝ってくれ!」と期待すること
「もっと強く!」と要求すること
「神様おねがい!」と祈ること
「たのむで!」と声援送ること。
「よくやった!」と称えること。

これしかないんですよね。
どこまでいっても。


相手は4連勝で岡山へくる。
厳しい試合が予想されるがやっぱ勝って欲しい。きっと明日もたくさんのサポがカンスタへ来るから。


しかしながら、将来のJFLとの入れ替え戦を見据えるならば手堅く勝点1を収めることにもっとこだわってもいいのではないかとも思うんですよね。
特に今季のように、すでに半分の日程を消化したにもかかわらず、わずかな勝点の差で順位がポンと上がったり下がったりするシーズンなればこそ。勝点1を拾うチーム、落とすチームで終盤の順位にも差が出てきそう。
すでに昇格圏内へは程遠い順位であるが、やはり中位。
中位はほしいよ来季につなげる意味でも。目標が中位ということならまだまだチャンスのある試合数だし。
しんどい時期に入ったとおもうけど、今こそ走って愚直に勝点目指してくれファジアーノ!


それでは皆様、カンスタでお会いしましょう。

↓よければポチっとおねがいします
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加

COMMENT 2

kusu  2011, 08. 26 [Fri] 14:25

はじめまして

いつも楽しく拝見させてもらってますが、はじめて書き込みます。

>手堅く勝ち点1を収める

今のファジには、難しいのでは?
狙って引き分ける力は、無いと思います。

それに、3試合で、”3分けの勝ち点3”よりも、”1勝2敗の勝ち点3”のほうが、うれしいような。。。


Edit | Reply | 

あるびの  2011, 08. 26 [Fri] 23:29

No title

>kusuさん

いつもご覧いただき本当にありがとうございます!


そうですね、狙って引き分けにできるようなゲームをコントロールする力はまだファジにはないかもしれませんね。しかし、負けないことで自信を深め上位キープを続けている栃木を見ると、負けない試合を重ねるのも悪くないのかなぁと思います。

今後ともよろしくおねがいします!

Edit | Reply |