なでしこJAPAN ロンドン五輪予選 日本vsタイ

さー、ついにはじまりましたね!なでしこJAPANのロンドン五輪予選!


不覚にも試合を録画忘れするという大チョンボでダイジェストでしか試合を観れてないのですが、前半0-0かぁ。
超過密日程、アウェーの連戦と、消耗戦になることが容易に想像できるこの予選ですので、前半で2-0くらいでリードできたら休ませて・・・となれば申し分ない結果だったのでしょうが。


ともあれ3-0での勝利で勝点3。
まずはほっとした。


やはりW杯での出場のすくなかったサブ組、そしてW杯本戦でギリギリの勝負の中で連携を深めてきた主力組の間にはかなりの隔たりがあるようですね。選手のポテンシャル的にそんな大差はないんだろうなと思いますが、いざ試合となればそれが顕著にでてしまう。
そういえば、先のリーグ選抜との試合でもそうでしたね。


うーむ、この殺人的なスケジュールですからねぇ・・。
なるべくサブ組みで結果を出して、チーム内競争を活性化させるとともに、出したいときに万全でいけるように主力を温存させておきたい。
普通に考えるならそういうプランが浮かんできますが、
ここで主力組を投入せざるを得なかった佐々木監督の胸中はどんなもんでしょうか。今後の選手の起用についても注目ですね。誰を出すのか?or出さないのか?で、監督の手ごたえを読み取れそうで楽しみです。



あ、そうそう。
なでしこの美作キャンプ行ってきました!(遅ッ
初日に雨の中観にいったんですが、まーーー感想は一言。「みんなちっせぇ!!」
よく考えたらGKの海堀で170ちょいですもんね・・・まじでこんな小さいなでしこ達が、巨人のようなドイツやアメリカを破って優勝したのか・・・と。実際彼女たちの姿を目の当たりにして、すごさを感じてきました。
連日美作に大勢の方が押し寄せましたし、さぞかし関係者の方は大変だったことでしょう。
でも美作がにぎわって、一県民としてうれしい限りです。


さて、その美作ですが、お知らせです!
なでしこの試合、パブリックビューイングがあります!


がんばれ! なでしこジャパン 大画面×参加型 応援イベント開催

サッカー女子日本代表 なでしこジャパン ロンドン五輪アジア最終予選

五輪予選を美作市で観戦しよう
 ~中国に行けないなら、みまさかに来チャイナ!~

ロンドン五輪アジア最終予選 大会スケジュール
第1戦 9月1日(木)16時30分 タイ戦
        3日(金)20時00分 韓国戦
        5日(月)16時30分 オーストラリア戦 ※会場変更あり
        8日(木)16時30分 北朝鮮戦
       11日(日)20時00分 中国戦
3日(土)・11日(日)は湯郷ベルの選手と共に応援します!

会場:美作文化センター 
開場時間:試合開始1時間前

3日は湯郷ベルの選手たち・監督と、日韓戦を観戦できますよ!
ちょっと台風が気になりますが、そうそう頻繁にある機会でもないので、
面白そうと思ったYou!美作へ行っチャイナ!Yo!


↓よければポチっとおねがいします
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

COMMENT 0